オススメ情報

店舗拡大に伴い即戦力となる人材を求めています

≫採用情報はこちらから

フランチャイズ加盟及び出店モデルのご案内

≫フランチャイズ募集の詳細はこちら

飲食店経営者を育成する社内ビジネススクール。

≫GBYの詳細はこちら

店舗物件の情報をお待ちしております。

≫店舗物件情報の詳細はこちら

新店・リニューアルオープン情報のご案内

≫オープン情報の詳細はこちら

新作ラーメン発売等、リリース情報のご案内

≫リリース情報の詳細はこちら

コンテンツ

リリース情報

Check
【らあめん花月嵐】プレスリリース らあめん花月嵐
2018年11月7日(水)

「らあめん花月嵐」のブランド名で、国内230店舗(海外26店舗)のラーメンチェーン店を運営するグロービート・ジャパン株式会社(本社 東京都杉並区)は、花月嵐・戦国武将らあめんシリーズ第2弾として『戦国武将らあめん 伊達政宗』を国内全店で2018年11月7日(水)〜2019年2月5日(火)迄期間限定で発売します。

戦国武将らあめんシリーズ第2弾 登場!!

前回発売の【戦国武将らあめん家康公】は戦国の覇者徳川家康公が生涯愛し続けた八丁味噌をモチーフに花月嵐が創り上げ、その濃厚な味わいが 花月嵐ファンの間で大きな話題を呼びました。今回は、その第2弾として奥羽の国の大名で晩年は 美食家として、仙台味噌をこよなくこよなく愛した伊達政宗をテーマにして創り上げた戦国武将シリーズ、その名も「戦国武将らあめん伊達政宗」。政宗は仙台城築城後、中に敷地900坪という「御塩噌蔵」(ごえんそぐら)という味噌蔵を設け、仙台味噌 の醸造を手掛けるほどの味噌好きと言われた。花月嵐では、赤味噌でコクと旨味が特徴の仙台味噌を 長時間熟成させたスープを開発、この10月から切り替わったばかりの花月嵐オリジナル新・特製太麺と合わせました。

具材には、迫力満点の大判チャーシュー、スープで茹でたもやし、 シャキシャキとした歯応えが爽快な白髪ネギと濃厚な味付け半熟玉子。そしてご当地食材として仙台麩(ふ)の名で地元で親しまれている、しっかりとした食感が特徴の油麩がラーメンに彩りを添えている。スープは長時間熟成させた仙台味噌をたっぷりと効かせた 濃厚な味わいで、新しくなった花月嵐オリジナルの新特製太麺に良く絡み、その味わいの奥深さは、まさに伝統を感じられる一杯となった。

伊達政宗が好み、江戸の庶民も虜にした『仙台味噌』

かつて伊達政宗は仙台城の城下に、蔵を設けて味噌を作らせてたそうで、以降仙台藩で味噌作り盛んになったとのこと。江戸時代も後期になると、江戸にある仙台藩に屋敷で、その味噌作られるよう になり、江戸庶民の間でも親しまれてたという。その製造方法の特徴、他の味噌に比べて長時間じっくりと手間暇惜しまず熟成させるとのことです。今回仙台味噌の老舗「ヤマカノ 醸造株式会社」製造の仙台味噌をラーメンに使っております。

商品の特徴

【特製太麺!!】

10月から切り替わったばかりの新型の特製太麺。従来に比べて、よりモッチリとした歯応えが楽しめる。

【仙台味噌スープ】

あっさり炊き出した動物系スープに、しっかりとした深みのある味わいの「仙台味噌」を組み合わせて生まれる味わい。

【仙台名物の食材!!仙台麩!!】

油で揚げた麩(ふ)。元々は精進料理に使われており現在では、みそ汁や煮物、そして丼物にも使われている仙台の名物食材の一つ。

【迫力満点の大判チャーシュー!!】

ラーメン具材の主役を務める大判チャーシュー。麺に巻いたり、ライスにのせるなど、あなた流の食べ方を楽しんでみては?

【もやしと白髪ネギの食感と歯応え!!】

味噌スープで煮込まれたもやしと白髪ネギのそれぞれの歯応えが独自のハーモニーとなる。

【彩りも大切な要素。ナルト&玉子!!】

半熟味玉の黄身の美しさ。丼に華やかさを与えるナルト。見た目の彩りも忘れない政宗を意識した盛り付け!

商品詳細
戦国武将らあめん伊達政宗
戦国武将らあめん伊達政宗
商品名: 戦国武将らあめん伊達政宗
内 容: 期間限定商品
期 間: 2018年11月7日(水)〜
価 格: 760円(消費税込)

「戦国武将らあめん伊達政宗」の商品詳細につきましては、
告知ページをご確認ください

◆ 【らあめん花月嵐とは】 ◆

日本全国に230店舗を展開する【らあめん花月嵐】。(海外38店舗/台湾18店・シンガポール3店・フィリピン2店・タイ15店)人気の秘密は大量の背脂と、豚骨の中でも旨み成分が多く含まれるといわれる“げんこつ”を長時間じっくり煮込み完成させたスープの味わい。
さらに、毎月登場する期間限定ラーメンは、有名店とのコラボやご当地ラーメン等、花月嵐でしか楽しめない商品が盛り沢山。

らあめん花月嵐オフィシャルサイトはこちら

  • ◆ 【本件に関するお問い合わせ】 ◆

  • グロービート・ジャパン株式会社
    〒167-0043 東京都杉並区上荻1-14-5
  • TEL:03-5335-2550 / FAX:03-5335-2239
  • ホームページ:http://www.kagetsu.co.jp/
  • 問合せアドレス:suzuki@kagetsu.co.jp (担当:鈴木)

【関連プレスリリース】

■会社概要
 社 名 :グロービート・ジャパン株式会社(英文表記 GLOBEAT JAPAN INC.)
 代表者 :北条晋一
 本社所在地 :〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目14番5号
 HP http://www.globeat.jp/
 店舗数 :235店舗 
 事業概要 :飲食チェーン経営及びフランチャイズ事業

グロービート・ジャパンのリリース情報の一覧はこちら